がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコエッグィ

<<   作成日時 : 2016/12/23 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


ババア(トキヲウバウネ)のすき焼き屋を繁盛させるように怪魔たちから究極のすき焼きの材料を集めるように依頼されたクエストですが
依頼された材料の5つのうち4つまでは簡単にあつまりましたが不怪から頼まれた
幻想の卵
だけがなかなか見つからない
幻の生き物のたまご、ということなので2つほど候補が上がったので楽なほうの
桜中央駅にある金のたまごを1日1回なでる
にかけてみたのですが見事に不正解でした
やっぱりなー、
幻想=ファンタジー
って答えまで書いてあるもんな
ということでファイナルファンタジーとのコラボ妖怪その2
チョコボニャン
をともだちにするためにチョコボレースクエストをやりましたよ、やらされましたよ
とりあえずチョコボにギサールの野菜を渡して
デブチョコボ
なんて出てこないよ、ジバニャンがチョコボにライドオンしたチョコボニャンになって
ニュー妖魔シティ一周レースですよ

このレース、チョコボニャン相手だと最初のスタミナムを取れないと負け確定、2個目のスタミナムを取れないとまず負ける、3個目のスタミナムを取れないとほぼ負ける
チョコボニャンは確実にスタミナムを取ってくるから
とにかく他のレースより格段に難度が高い
アイテムとトラップの位置を覚えないとダメ

ということで何度もやり直してなんとかチョコボニャンとともだちになれたよ

そしてやっぱり幻想の卵はチョコボのたまごでした

そして卵を不怪に渡して
不怪
もともだちになりました

究極のすき焼きは魯山人風とかではないけどババアの店は大繁盛

そこになつかしのあのイカが現れて
まさかの恋の予感!?


でもオレ、すき焼きは卵に浸けない派なので
こんなに苦労して卵手に入れる必要ないじゃん
と思った

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
チョコエッグィ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる