がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長英雄伝

<<   作成日時 : 2016/12/24 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


前からいるけどスキヤキからの新妖怪
日ノ神
とともだちになったぞ
新妖怪っていうよりこの世界の創造神やん

日ノ神をともだちにするにはまずスシ、テンプラのときからあるイナホ編の探偵依頼の最終依頼ともいえるせい電鬼からの依頼をクリアしなければなりません
このクエスト、深夜にしか発生しないという時間調整の面倒くささ
しかし時間調整はスキヤキからは楽になったから問題ではなくなりましたが
大山砂夫
が必要という面倒くささ
大山砂嵐は砂夫と合成アイテムの砂スーツを合成進化させた妖怪
砂夫はおおもり山でたくさん出てくるけれど、砂スーツは駄菓子屋のくじ引きの最後にひいたで賞とかで手に入れる高級品
でも今回はバスターズモードで合成アイテムもらえるから楽になったかも
砂スーツはまだ見たことないけどな

大山砂夫をともだちにして日ノ神に会ってバトルに勝てばクエストクリアだけど
日ノ神は全体攻撃はまだいいとして時々バリアを張って防御してからベホマしてくるやっかいもの
ベホマされている限りバランでも勝てないけどバリアを壊すと日ノ神が気絶してベホマできなくなる
バリアの壊しかたは日ノ神が召喚する社員 青を倒して持っている銃を落とさせる、バリアを張っている時に銃を拾うと銃のビームが壊れるという設計
ただ日ノ神の貯めて範囲が標示される攻撃は落ちているアイテムを消す効果があるので日ノ神が範囲攻撃を準備している時は社員を攻撃しないで生き延びさせるという調整も必要


せい電鬼の依頼をクリアするとアイタタタイムズからの依頼が入る
この依頼には
うんがい三面鏡
が必要だけどうんがい三面鏡はうんがい鏡とさとりちゃんを合体させるとできるので楽にともだちにできると思う
このクエストの最後で覚醒 日ノ神にバトルで勝つとクエストクリアで日ノ神がともだちになってくれます
覚醒した日ノ神は攻撃力がかなり上がったくらいで他はあまり変わらなかったので思ったより楽に勝てました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
社長英雄伝 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる