がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS ワリシタ

<<   作成日時 : 2016/12/17 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


スキヤキになって追加されたメリケン粉妖怪を合成したぞ
メリケン粉妖怪は合成アイテムのメリケン粉と合成進化することでメリケン妖怪になる妖怪でスシ、テンプラでは
メラメライオン→ペラペライオン
バクロ婆や→カントリーバァバ
グレるりん→ブルックりん
ロボニャン→ロボニャンUSA
ひも爺→ハングリーG
ナガバナナ→チョコバナーナ
がいましたが
スキヤキでは
一旦ゴメン→一旦ソーリー
ムリカベ→ウォール・ガイ
ワカメくん→サニーレタスさん
サイコウ蝶→モルラ
が追加されました、他にいるかもしれなけど今のところ見つけたのはこんだけ
メリケン粉はスクラップヤードの妖怪サークルのエコロ爺に妖怪クリーナーで集めたゴミを99個渡すと交換できるという非常に面倒な方法で入手するか御用田さんからWP80000とこれまた非常に面倒な方法で入手するかですが
別売りの妖怪メダルUSAのメリケン粉合成で出来る妖怪のメダルのQRコードを読み込むことで非常にらくに入手できます、まあ有料ってことなんですがね


スキヤキでは他にも変更点がいくつかあって
QRコードを読み込む時、今までは1個ごとにいちいちセーブするかどうか聞いてきましたが、スキヤキでは読み込みをキャンセル料したときだけセーブするかどうかを聞いてきます
他にはベッドで寝るときに起きる時間を今までは時計の0°と180°しか選べませんでしたがスキヤキからは目覚ましをかけることによって30°単位で起きる時間を選べるようになりました
これで、夜に起きて深夜まで時間を潰すという無駄をはぶけます


あとは
食事ゲームの時のつまみぐいのすけのボイスが「つまみぐいのすけ」から「おつまみー」に変更されました

セーブデータを引き継いだ場合だけかもしれませんが
妖怪大辞典の最後のページに引き継がなかったバージョンのレジェンド妖怪のページが追加されました
自分はテンプラバージョンを引き継いだのであしゅらのページのとなりのページにスシバージョンの乙姫のページが追加されました


まあそれにしても
妖怪大辞典のウォール・ガイのページは漢字が多くて用語が難しいので親御さんでも解るのかな?と思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
ワリシタ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる