がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶句爆発

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大昔、日清のどん兵衛のふたの裏に北大路欣也さんプロデュースのクイズってのがあってさ
絶句爆発 これ、なーんだ?
で、答が
うどん
う(絶句)、ドーン(爆発)だってさ
なぜか知らんがよく覚えているんだが
ネットで調べても出てこないのね
ネットってなんでも載っているわけじゃないと改めて思いましたわ

ということで
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ

ヌフ王の墓のAで合成アイテム
伝統のあみ笠
がヌーパーツから出ましたよ
これと
すもうどん
を合成進化させると
横綱うどん
になりますよ

ご当地妖怪の合成進化アイテムは宝箱に入っていたりするんですが
伝統のあみ笠だけは宝箱に入っていなくてスクラッチくじで当てるという絶望的にめんどうな方法でした
しかもなかなか当たらないどころか当りに伝統のあみ笠が出てこない
しかしスキヤキになったらこんなアイテムもけっこう楽に手に入るよね
よかったね

スシ、テンプラのときの苦労はなんだったの?
人生そんなもんさ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
絶句爆発 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる