がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀強武器ウギ

<<   作成日時 : 2017/01/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


いたずら妖気がまだ入っているドリームメダルがあったのでバスターズTで妖気を解放してワナミエール回収しようと思っていたら
まちがっておすすめチームレベルが少し足りない
ヌフィンクス スキノクチB
を選んじゃったよ
妖気解放しているので探索前にセーブするのでしかたがないのでスキノクチBをやったよ

案の定、スキノクチAでヌーパーツから出るさきのばしが敵として出てきたよ
そしてスキノクチAでワンランク上の武器と防具が出たのにBでさらにワンランクの武器と防具が出たよ

ボス妖怪は夜行
攻撃力は高いけどプレイヤーキャラ妖怪を大きくしただけの妖怪は衝撃スタンプを持っていなかったら楽勝です、たぶん
ボスの必殺技でパーティーの妖怪が気絶した時のためにプレイヤーの妖怪は複数回攻撃が発生する範囲の広い妖術系の必殺技がおすすめです
妖術系は攻撃が発生したときにプレイヤーは動けて複数回攻撃が発生するとそのぶんボスがのけぞり硬直するので気絶している妖怪を蘇生させるのが楽になります

クリアしたらヌーパーツから新妖怪のヨドムとバスターズ用の変な武器が出た

バスターズの武器は攻撃力が上がるだけですが同じ武器でも特殊な効果のおまけが付いているときがあります
拾える武器には今のところ以下の能力を確認しました
炎陣は装備している妖怪の周りに炎の輪が発生して炎の輪に触れている敵にダメージをじわじわとあたえつづけます
魔弾は攻撃したときに遠くまで届く弾を1発発射します、弾の攻撃力は低めです
衝撃は攻撃が敵に当たると少し遅れて衝撃波が発生するとします、衝撃波の攻撃力は低めですが衝撃波の範囲内にいる敵すべてに当たってのけぞり硬直もあります

プレイヤーキャラに持たせるなら衝撃付きが強いと思います
コンピュータのパーティーメンバーはあてにならないので炎陣を持たせておけばいいと思います

ここで手に入った武器の
宇宙パンチ
の効果は刀陣
使ってみると
炎陣よりは範囲はせまいけど攻撃力が高く攻撃の密度も高い気がして
とっても強い
パーティーメンバー用に宇宙パンチ3本手に入れるためにしばらくスキノクチBに潜るとしよう
防具も欲しいしな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
刀強武器ウギ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる