がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS こいンダス

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ

ヌーピラミッドAに潜る
ボスは酒呑童子、プレイヤー妖怪の巨大化なので衝撃スタンプがないやつはそんなにこわくない

ヌーパーツからでるのはパンドラストーン、黒鬼メダル
そしてバスターズ用武器の
朱犬の書

攻撃にはなんのおまけもないがフロア上のヌー金貨をマップに表示するという機能がある

ヌー金貨は100枚集めると100枚目の場所にカーテンが出現しておっさんの姿をした赤鬼、青鬼、黒鬼が投げるごちそうを拾うというミニゲームに
ごちそうは寿司、天ぷら、すき焼きが落ちてきて拾うと1点、バージョンと同じごちそうを拾うと2点
ごちそうじゃないドクロを拾うと-3点、爆弾の爆風に巻き込まれても-3点
パーティーの妖怪全員の得点の合計が19点以下で普通の宝箱、20点以上で銅の宝箱、40点以上で銀の宝箱、それ以上はコンピュータがポンコツなのでソロでは無理だと思う
宝箱のランクが上がったほうがいいアイテムが出る確率が上がるだけで中身はたぶん通常のステージで出てくる宝箱と同じ

ヌー金貨は各フロアに30枚配置されるのでマップ開放率の目安になると思う
ときどき1枚くらいが壁にめり込んで配置されて絶対に取れなことがあった、改善されるのか?

ということでまるみえ地図があればいらない朱犬の書
普通にプレイしても特にいらない朱犬の書
でも使ってみると意外と便利
でもやっぱり出現しにくい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
こいンダス がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる