がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましたら

<<   作成日時 : 2017/01/07 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


ミステリーレジェンドの
パンドラ
の妖怪メダルを手に入れたぞ

パンドラのメダルはあやしい地下室ダンジョンのヌーパーツから出ることがある限定ダンジョンアイテムのパンドラストーンを消費することによって行けるダンジョン、パンドラの迷宮で出るヌーパーツから出ることがあります

同じ限定ダンジョンのズラビスの迷宮で3回ほど宝箱が出ないヌーパーツも出ない、しかもヌーパーツがハズレでズラビスがまったく出なかったので
宝箱を持った敵が出やすくなる、くちぶえの妖気をまとって挑戦
バスターズTでの一番の敵は時間短縮の罠なのでワナミエールを多めに持ち込んで
余った時間はギリギリまで宝箱を持った敵を探して宝箱を開けまくって

おかげでヌーパーツが9個出てパンドラメダルが3枚出たよ


パンドラは当然ギリシャ神話のパンドラがモデムだと思われますが
決して開けてはいけないと言われていた箱をパンドラが開けてしまうと箱の中からあらゆる災厄が世界中に飛び出してしまったけど箱の中には希望だけは残っていた、という有名な話ですが
災厄ばっかり入っていた箱にいっしょに入っていた希望も災厄の仲間だよね
そもそも不幸や災いがなかったら希望なんていらないわけですから
まあ、実際のところ希望とか軽々しく口に出すやつほど厄介なやつなんですけどね

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
あけましたら がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる