がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 合金の亡者

<<   作成日時 : 2017/01/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


バスターズTモードでゴーキングデッドストーンを使ってゴーキングデッドの迷宮に挑戦
当然のごとくくちぶえ妖気をまとってワナミエール持ち込みで


ボスとして出てくるゴーキングデッドは物理攻撃しかしてこなくて3連攻撃の後にスキがあるのでそんなに苦労しませんでした
タンクが殴られている間にこちらは攻撃とタンクの回復で
バスターズTモードのソロはバスターズのコンピュータは相変わらずあてにならないので
プレイヤー、タンク、ヒーラー、ヒーラーが楽だと思います
プレイヤーは攻撃力が高いアタッカーが楽かな
欲を言うとヒーラーの片方は攻撃も回復もできる妖怪がいいと思う
ヒーラー妖怪の中には回復妖術と攻撃妖術の両方を持つ者もいるので探してみ


ボスのゴーキングデッドを倒すと8個のヌーバーツのうち7個が神けいけんちだまという恐ろしいリザルト
でもなんとかゴーキングデッドのメダルがきたよ

ゴーキングデッドのバスターズTキャラはわかりやすいくらいのアタッカー
攻撃を受けてものけぞらないスーパーアーマーと防御や回避を排除した物理攻撃ばっかりのわざ
みごとなまでに頭の悪いキャラにしあがってますな


ゴーキングデッドはウォーキングデッド、俗に言うゾンビが基になっていると思われますが
ゴーキングって何の進行形?と思ったら
動詞じゃなくて材質、合金だったようですね
しかも超合金だったら版権に引っ掛かるかもしれないと思ったのか剛合金と金属の剣を持っている設定

ちなみに超合金はマジンガーZに出てくる超合金Zにちなんだ名前でポピーが出していたダイキャスト製のロボット玩具の名前ね
超合金ロボットには手の部分がバネで飛ぶロケットパンチになってたんだけどほとんどパンチなくしてたからね、だから超合金ロボットの最後の必殺技は特攻
あれは危険だからマジやめれ
ということで
美品の超合金は遊ばれなかった不幸な玩具なのでたっかい値段をつけられてガラスケースでさらし者になっていても傷口に塩を塗る行為なので決して買わないように
妖怪ウォッチのキャラの超合金も出ているけど超合金の名はポピーなき後バンダイが引き継いだので一応正統な超合金だよ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
合金の亡者 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる