がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS スキヤバシ

<<   作成日時 : 2017/02/01 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


バスターズTで遺跡のダンジョンのディープダンジョンをすべて踏破

ヌーピラミッドFは60階のダンジョン
ヌーパーツから出るのは
アゲランクの秘宝、禁断の果実、どんどろの妖怪メダル
ボスで出たのは
青鬼単体、これが一番楽だった
酒呑童子×聖オカン、聖オカンの必殺技が持続している間はそれまでの攻撃が無駄になるので先に聖オカンを攻撃して必殺技を使わせておく
イカカモネ議長単体、楽
赤鬼×黒鬼、両方ともタックルで移動しまくる、黒鬼は攻撃しまくるとパワーアップするので赤鬼から先に赤鬼倒す
のぼせトンマン×おのぼり黒トン、ビッグボスバージョン×2、色ちがいの同キャラなので好きな方から
ラスボスはバスターズTのラスボス、相変わらすなイベント戦闘、途中でワルノリンが敵として乱入してきて倒して安全地帯ナビゲーターにするところも同じ、ただ今回のワルノリンはすぐに落ちる、落ちたら敵として再乱入、いいかげんにしろ

ラスト10階くらいから回復アイテムがまったく出なくなって回復アイテム切れをおこしかけた

のでヌフィンクス スキノクチには回復アイテムを多めに持って行く

ヌフィンクス スキノクチEは35階のダンジョン
ヌーパーツからでるのは
アゲランクの秘宝、夜行の妖怪メダル、マスクドニャーンの妖怪メダル
ボスででたのは
マスクドニャーン×キンタロニャン、恐怖の衝撃スタンプ使い×2、衝撃スタンプは威力がデカイ範囲広いのけぞり長いの恐怖技、交互に繰り返されるとあっというまにみがわりだるまがゼロにとにくヤバかった、その後は距離を取って逃げ腰で戦ったら被害が少なく戦えた
夜行×USA豆腐、普通のボスが2匹、それだけ
黒鬼単体、赤鬼と黒鬼同時を倒せたんだから楽
プリズンブレイカー、いつもどおりサムを狙う
八つ裂鬼単体、たぶん一番戦ったビッグボス、なれた


ヌーピラミッドFでは最初からコマさんが敵として出て来ます、コマさんを進化させて失いたくない人はここでコマ補給
途中からは上級怪魔が出て来ます、チョコボニャンをともだちにできない人は不怪をここで
さらにジバニャンも敵として出て来ます、べつにいらないか

ヌフィンクス スキノクチEでは途中から犬神、影オロチのガシャのSランクレア妖怪が敵として出て来ます
さらに老いらんも出て来ます、老いらんはワルノリンのクエストやようかいの輪で使うので生命のおしろいが手に入らないひとは老いらんをここで


クリアしたパーティーは
Aボタン攻撃がとぎれない(実感がわかない)アタッカー、自慢ハッタン
一度は気絶しても大丈夫だろうなタンク、ガマンモス
ヌーパーツかせぎ用に制限時間延長させるヒーラー、ダーウィン
いつも回復してくれているイメージのヒーラー、聖オカン


とりあえず一段落ついたのでぬらり神のためにテンプラに戻るわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
スキヤバシ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる