がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうもげんき

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
モンスターハンターダブルクロス


発売日の前日に抜歯をしたからずっと高熱で寝込んでいましたよ
とりあえず村クエストの上位を順番に潰していると緊急クエストが出てきて★が上のクエストに行く
そしてときどき村ニャンター
ニャンターしないとニャンター施設が充実しないけど
新しいサポートのニャンターもの新しいサポート技も新しいスキルもまったく試してないよ
でもファイトニャンターの怒り時のエリアル回避のおかげでババコンガの頭を破壊できたよ

村クエストを進めると
灼けた甲殻
というものを集めるクエストが現れて
このクエストをクリアするとときどき灼けた甲殻が落ちていることがあるので最優先で集める
落ちているかどうかは空を見て赤い光があるかどうかでわかるんだけど
この灼けた甲殻はのちのち施設のパワーアップなどに使うので超重要
なんとアイテムボックスや装備ボックスの容量が増える
これ最優先ですね


そんなこんなで村クエストやっていたら

4の時のナグリ村の娘さんがルームサービスとしてやってきた

緊急クエストでグラビモス討伐のクエストがやってきた
面倒なので高水属性の片手剣で心眼で属性ダメージを与えつつ減気の刃薬を塗りまくる
という戦法に出た、アイテム使用強化も付けて
減気の刃薬2本くらい使ったところでグラビモスが足を引きずったので捕獲

んー!?

なんかバルファルクとかいう新モンスターが乱入してきた
ストーリー上ラスボスみたいだが
いつでも逃げれるという設定でバルファルクと戦うことになる
逃げろ!と言われているが
こちらにはまだ減気の刃薬がある
初見のバルファルクですがエキシビションなのか見た目どおりなのか動きが直線的
そして当然のごとく減気の刃薬が効いている
適当にやっていてもダウンもうばえましたよ
そしてバルファルク撤退
村クエストの★レベルが上がる

減気最強!
でも減気ビンのスラッシュアックス使えない
減気の刃薬最強!
でも獰猛化モンスターに効果なし!
泣いてない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
きょうもげんき がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる