がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS まちコマき

<<   作成日時 : 2017/04/17 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
妖怪ウォッチ3 スキヤキ


ケータでケマモトに行くとケマモンにクエストアイコンが点いているので話しかける

ケマモトの村おこしのためになにかしたい、聖地巡礼とかなめたことぬかしているよ

ということでケマモトが舞台の映画を作ることになったよ
映画といえばやっぱりあの妖怪
Mr.ムービーン登場

田舎の純朴な少女がヒロインの映画の主題歌のためにアーティストを選抜だ

ニュー妖魔シティでブリー隊長、ヒキコウモリ、シングコング、ぬらりひょん、KJに声をかける
ここで突如、都会にあこがれる田舎の少年が主人公兼主題歌歌手の映画に変更
マッチョやひきこもりや銀髪イケメンは田舎の少年に見えない、ということでKJが主人公兼主題歌に抜擢

このときKJがともだちになってくれますが
KJとコマじろうは別妖怪という設定らしいので別妖怪、別能力でともだちになってくれます

そして撮影当日、コマじろうにもどったKJの、えっ?、応援にコマさんがかけつけます
コマさんを見たムービーン監督は
田舎の純朴にヒロインはコマさんしかいない!
ということで
コマさん(男)をヒロインに大抜擢

都会の少年と田舎の少女が夢の中で入れかわっている
という
おれがあいつであいつがおれで
な映画は大ヒット!

あれ?
これって去年ヒットしたあのアニメ映画のパク…もといパロディ?

倉田てつをさんがリメイク版の主演だったNHKのドラマ
君の名は

え?アニメの方は
君●名は。
で別作品だって
そんなの知るかよ
藤岡弘も藤岡弘、も同じ人だろ

まあそんなわけで
主題歌が「もんもんもんげー」とかいうあたり
前前…もとい全然あの作品とかぶってないと思いますよ?

で、映画は大ヒットでケマモト村には聖地巡礼として妖怪がたくさん訪れるようになったようだけど
オタ系の妖怪ばっかりじゃん…

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
まちコマき がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる