がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初古龍…じゃない

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
モンスターハンターストーリーズ


今週の大型アップデートで
顔パーツの追加
バランス調整
そしてテオ・テスカトル、クシャルダオラ、ラージャンがオトモンをオトモンにできるように

顔パーツはリリアとかユエリアの眼と口にはできたが鼻が最初にキャラメイクしたまんまなので残念、あくまでもキャラ風メイクということで

バランス調整はよくわからん

そして新オトモン
とりあえず古龍のテオかクシャルをオトモンにしてやろうとでしょう狙いで火山へ
いくら経ってもテオが出ないのでクシャルに変更
運のお札も使ってレアモンスター出現率アップ、雪山へ
なんかイビルジョーばっかりいるけど無視して画面から消してクシャルが出るまで繰り返す
苦労してクシャルを倒す
帰巣しない
苦労してペイントボールを当てて3ターン以内にクシャルを倒す
帰巣しない
何か特別な帰巣条件があるのかとモンスター図鑑を見る
このモンスターは帰巣しない。

ちなみにテオも帰巣しない

ということは上位レア巣を荒らしまくるしかない!
レア巣めぐり、それはイビルジョーとの戦い
上位レア巣は必ずと言っていいくらいイビルジョーがどこかにいる、雪山だと小型モンスターとの戦闘に乱入してきやがる
ということでフルフル亜種に乗って吼えまくって小型モンスは追い払って進む

雪山でたまたまあった上位レア巣にイビルジョーの追跡をかわしながら飛び込む
1ブロック目にガブラスがたくさん、ガブラス戦は8割くらいイビルジョーが乱入する気がするのでフルフル吼える
去って行くガブラスを追いながら2ブロック目に近づく
タマゴのありか
あれ?このレア巣短くね?こんなの初めて
これは期待できるかも

でも待ち受けていたのはジンオウガ亜種
中途半端なレベルのフルフル亜種で対戦
なんとか勝つ

巣の周りのアイテムを回収してからタマゴも回収
1個目、いいにおいのとても重い牙竜種のタマゴ、おそらくジンオウガ亜種、もったいないけど間に合ってる、却下
2個目、におう重い獣竜種のタマゴ、イビルジョーかブラキディオスかボルボロス亜種、どれも間に合ってる、却下
3個目、これで最後らしい、におう重い古龍種のタマゴ、これ絶対クシャルダオラ、ということで持ち帰る、最後のタマゴなので選択の余地はないが
巣から出たら、凍てつく古龍のタマゴ、氷属性の古龍はクシャルダオラ
ということでさっそくタマゴを孵しに帰る

やりぃ初古龍!
と思ったけど古龍はアップデート前からいたよ
キリンとかいう出にくいけど帰巣するやつが
ドスケルピと揶揄されるほど手に入れにくさと強さが釣り合ってなかったやつが

ちなみに古龍のタマゴは☆模様のタマゴ

孵したらやっぱりクシャルダオラ

クシャルダオラのライド能力は飛行、平原と砂漠では大活躍
3すくみ傾向はテクニック

でも右上だけが穴のない8スロットだけど3個しか埋まっていない
もう少しタマゴを集めないとな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
初古龍…じゃない がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる