がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS らーじゃんらーじゃんすげーじゃん

<<   作成日時 : 2017/07/31 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
モンスターハンターストーリーズ


最凶戦闘生物ラージャンのタマゴを拾ったよ
ラージャンは敵で出てきたときは素早い動きで2回行動、全体攻撃でマヒ効果があって大ダメージの雷砲を1ターンに2回撃たれて何もできないまま3乙
なんてこともよくあるクソ猿
コイツがフィールドで敵として出てくる場所はモンスターの帰巣でないとモンスターの巣穴が出来ない場所だがラージャンは帰巣しない
おまけにラージャンが出現する雪山の上位レアモンスターの巣には新オトモンのクシャルダオラのタマゴが出るのでおそらく新オトモン同士かぶることはないのでレアモンスターのいない地域を誕生のお札の力を借りてレアモンスターの巣を出やすくして回りまくる

いろいろな地域を適当に回って行くうちに
最初の平原はセルレギオス、砂漠はモノブロス、火山はテオ・テスカトル、雪山はクシャルダオラがレアモンスターと出るので雪原か桜並木に違いない!
とモンスターの巣が楽だし同じ牙獣種のババコンガも出る桜並木を回していたらリオレイア希少種がタマゴを護るタマゴのありかが出たよ
桜並木には桃リオがいるのでここはないかなと桃リオ倒してタマゴを漁ると
今まで出たことのないとても重い牙獣種のタマゴを拾って見たことのない灰色、どうこいつは絶対ババコンガじゃないよと巣穴からタマゴを持ち出すと
閃く牙獣のタマゴ
雷属性の牙獣種のタマゴということは
ラージャンしかいないじゃん
ちなみに
素朴な、無無属性
燃える、火属性
潤う、水属性
閃く、雷属性
凍てつく、氷属性
歪んだ、龍属性
となっています

孵ったラージャンはスロットがフルの9個、マヒ効果のある雷砲にマヒ確率アップ、マヒ効果時間アップとマヒに特化した遺伝子をたくさん持っていましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
らーじゃんらーじゃんすげーじゃん がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる