がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のドクトイレ 4

<<   作成日時 : 2017/08/09 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドー3DS用ソフト
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


主人公はなぜ悪魔の子と呼ばれるのか?



そりゃ他人の家にずかずか上がりこんで勝手にタンスや引き出し開けたり、他人の家のツボやタルを壊したあげく中の物を黙って持って行くようなヤツだぜ
悪魔の子と呼ばれるのも当然


メダル女学園に行く前に遺跡に美女の壁画が見つかった町へ
行方不明事件の真相を探りだし犯人のモンスターの元へそして対決
主人公が魅了攻撃でみわく状態に、みわくは混乱と同じで仲間を攻撃してくるのですぐに回復させるっ
と思ったらみわくって回復できないの?というか回復手段が現時点で持ってなかった

これはダメだと思い町にみわくを防ぐアクセサリーが売ってあったのを思い出す
でも結構高価
4人分そろえるお金を稼ぐために先にメダル女学園へ
とりあえず女生徒達の話を聞いて回りごくらくちょうがいる谷へ
谷には壁に登れるスカルライダー系の乗り物モンスターと所定の位置でジャンプできるエッグポッド系の乗り物モンスターが現れて上手く使えばアイテムゲット
乗り物モンスターは倒しても必ずでるわけじゃないのね
そして鳥の巣でシルバーオーブゲット

お金も貯まってレベルも上がったので再び壁画の町へ
不惑のネックレスを装備して再戦
主人公がまたみわくになったけど
ジバリカ、ヴァイパーファングからのタナトスハンド、メラミ、ベホマラーのおかげで楽勝
不惑のネックレスって防御率10%なのね、あまり使わない、打ち直したらましになるのかね?
ボスを倒して魔法のカギゲット


今までに見つけた数々のカギのかかった扉を開けに向かう悪魔の子であった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
今日のドクトイレ 4 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる