がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は亜種い

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
モンスターハンターストーリーズ


新規モンスターのタマゴを集めまくりんぐ
元DL追加のモノブロス亜種、キリン亜種、ティガレックス希少種も普通にモンスターの巣で拾えます、上位レアモンスターの巣にしか潜らないので上位巣やレア巣で拾えるか知らんけど

各モンスターの拾え場所はDVDクエストと同じ場所
モノブロス亜種が砂漠、キリン亜種が雪原、ティガレックス希少種が火山


ただモノブロス亜種の砂漠はレアなモンスターのタマゴにモノブロス、ディノバルドも出る、モノブロスはタマゴの柄も名前も同じなのでタマゴを孵化させるまでモノブロスかモノブロス亜種か判りにくいのが難点、一応色が少し違うけど一種類のモンスターのタマゴにいろんな色のやつがあるから判りにくいよね


ティガレックス希少種の場合は火山のレアモンスターにテオ・テスカトルがいるけどここんとこテオまったく拾わない
ただ同じ柄で同じ名前のタマゴのティガレックス亜種のタマゴも火山で拾えてしまう、こういう場合亜種のタマゴはそんなに重くないのですごく重いタマゴを狙いたい

飛竜種はスロットが少々悪くてもスロット拡張アイテムの飛竜種のめざめはよく拾うので無問題
ただオトモンになるモンスターは飛竜種が圧倒的に多いのが難点
貴重なアイテムのめざめを使う狙い目はドスガレオスしかいない魚竜種とネルスキュラ、ネルスキュラ亜種しかいない鋏角種、ただしガレオスがどれだけ使えるかどうか知らん


モンスターハンターストーリーズ公式HPでは現在暑中見舞い壁紙配信中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
夏は亜種い がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる