がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のドクトイレ 3

<<   作成日時 : 2017/08/08 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドー3DS用ソフト
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


ジジイと乳袋が仲間になった
ジジイが賢者、乳袋が武闘家といった感じ
でもカミュの地雷系呪文と短剣スキル、ベロニカたその魔法が強すぎるので今のところパーティーの変更はなし
ジジイの加入により主人公の出生と悪魔の子の言われる理由がわかる、序盤から判ってるんだけどね

人魚の願いを聞いて船に潜水能力を着けてもらう
FF3のノーチラスみたいな感じになると思ったら全然違った

現在はメダル女学院とかいう所に向かう途中、名前だけ聞くと深夜のパチスロ番組にしか思えない


時渡りの迷宮はドラクエ9の天使界の天使ん飯の頼み事がまったく進まないので放置

ドラクエ7のカラーストーン採掘場を解放、ばくだん岩系のモンスターを倒すとMP回復薬が落とすので貯まりまくる

ドラクエ3の世界では町の人たちにオルテガさんとの結婚を反対される後の勇者ママの頼みで町の人たちを正気に戻す天使の気付け薬を探しに行く、でも町の人たち正気じゃね?だってオルテガさんって盗賊カンダタと同じグラフィックだぜ、ちなみにカンダタから黒こしょうを取り戻すクエストもあります
天使の気付け薬は名前のとおり天使界にあるのでドラクエ9の世界にもらいに行く、こういう作品をまたぐクエストもあるのね
町の人たちを正気に戻すと町の人たちを狂わせたきめんどうし登場
えっ!?きめんどうしってダイの大冒険でいいモンスターだったじゃん!
よくみたらグラフィックはきめんどうしだけど名前は魔王のてさきだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
今日のドクトイレ 3 がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる