がめとぜん

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃる〜ん☆

<<   作成日時 : 2017/11/14 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ニンテンドー3DS用ソフト
真・女神転生 ディープ ストレンジ ジャーニー


エリアFのフォルナクスのボス、ティアマトを倒したよ
フォルナクスはエリアA〜Dまでのボスが真の姿を現したりジャック部隊と殺り合ったりアリスたんが出てきたりとイベント連続な所

ティアマトは電撃弱点で回復効果もある氷結魔法を使ってくるので魔法反射のマカラカーンで魔法をはね返しつつ戦っていたら
体力が少なくなる度に全回復魔法のディアラハンを唱えまくりやがんの
詰んだ
と思ったけど氷結無効の天女サラスヴァテイに全体中回復魔法を唱えさしながら体力だけはある妖樹アールキングと主人公の電撃攻撃で追加攻撃狙いながら物理弱点ながら攻撃力があって氷結耐性もある邪神アルシエルで殴っていたらあっさり勝てたよ
いろいろ忘れているね

ここら辺は敵のレベルも高いしフォルマ集めや魔人探ししつつ普通に進んでいるだけでレベルがどんどん上がるよ


敵ボスに全回復魔法使われると絶望的な気分になるけど女神転生はDDS女神転生の魔王ルシファーの時でさえ全回復魔法封じがあったから親切だね
今から考えるとファミコン版ドラゴンクエストUのシドーになんかよく勝てたね
パーティー2人と道具棺しかいないのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
きゃる〜ん☆ がめとぜん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる